Posted in ビジネスモデル流通

ヤマトの運賃値上げ

いいですね。こういうのは。実際ネット通販は全体では5%ぐらいですかね。これが今後数倍に膨れ上がることは必須なんので、もっと適正の運賃を取ることは必要になってくると思うのです。まあ今までの配送方法が通じなくなる時期でもあるのでしょうが。このネット関連も含めた通販が増えることで、今までの商業立地が大きく変わってくることもありますね。今までは都心型に集約しそうなイメージもあったんですが、物流のネットワークを考えれば、ある程度のエリア対策を踏まえた立地戦略も出てきそうです。それは店舗だけではなく商品在庫を持つ倉庫も含めての立地ということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です