Posted in ネットビジネスモデル商業施設流通研修/コンサル

まだまだ問い合わせ増えるEC

ある程度のところまで浸透したのかなというECもまだまだこれからもスピード感もってさらにさらに拡大しそうな勢いで話が周りを飛びかっている。まあ、あまり低価格をやると物流等も含めてなかなか大変なんで、中価格帯やちょっとブランディングしているところも必ずビジネスモデルの中核はECだ。まずはECで、拡大もECで、新規開発もECで、海外進出もECで、在庫処分もECで、顧客へのアプローチもECで。。。。。という話ばかりだ。これは大手から個人までどのような規模でもこの手の話がメインで行われている。もともとの自分のスタートがリアル店舗だったけどこの1年ほどリアル店舗の話をメインに持ってきているプロジェクトは一つもない。このような感じだったら百貨店業界なんかまだ数兆レベルでECにマーケットが奪われるんだろうなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です